本年、イエシロアリ被害により羽アリが発生している戸建住宅の持ち家で、18歳未満の児童を監護する母子家庭世帯を対象に、無償でシロアリ駆除施工を行います。
詳細は下記をご覧ください。

【受付期間】2020年6月18日~2020年7月3日(定数に達した場合は終了となります)
※継続して受付を行っています。

【実施可能数】2世帯

【対象地域】
 大分県・・杵築市・日出町・国東市・別府市・由布市・宇佐市・中津市・大分市・豊後高田市

【確認書類】 母子世帯を証明する書類・建物の所有者のわかるもの

【その他】
お申込みに所得制限はありませんが、非正規雇用(パート・アルバイト等による収入)の世帯を優先して先着順に駆除施工を行います。
応募が多数あった場合は、収入の少ない世帯を優先させて頂きます。

床下の点検口の作成や壁の開口など大工費用が必要な場合は実費となります。

建物の構造等によっては対象とならない場合もありますので、予めご了承ください。

【お申し込み方法】メールまたは電話にてお申し込みください。

【問い合わせ先】
施工店:西日本シロアリ防除 0120-966-806

当事業は社会貢献活動と一環として行います。
梅雨のイエシロアリの羽アリは自分で駆除ができないことに加え業者の駆除費用も割高になります。
毎年梅雨の間に羽アリが家中に飛び回ると子供の学業にも影響します。
駆除費用は無料です。条件に該当される方はお申し込みください。