パチンコ店やゲームセンターなどのアミューズメント施設は、不特定多数の人が遊戯レバーやボタンなど接触する頻度が多いため、細菌やウィルスの接触機会も増えてしまいます。

光触媒コーティングは、あらゆる細菌やウィルスの接触機会がある空間の衛生管理を助けてくれる有効な手段の一つです。

不特定多数の人が行き交う場所で、パチンコやゲーム機械のボタン・レバーなどを、その都度にアルコール除菌を行うことは、とても有効な感染症対策ですが、

様々な人が利用する中、限られた人数のスタッフで拭き漏れや拭き忘れを100%防ぐことは非常に困難です。

光触媒は光のチカラによって細菌やウィルスを自動的に酸化分解してくれるため、遊技台やドアノブなどの除菌漏れや除菌忘れによる感染リスクを予防してくれます。

また、椅子やソファー、共有部のテーブル、壁や天井など、店内全体を光触媒コーティングすることで、接触感染のリスクが大幅に低減すると共に、空間に浮遊している様々な菌や有害物質を空気の対流で光触媒に接触して分解することができるため、感染症対策を始めとした施設の衛生管理に非常に有効な手段です。

さらに、光触媒には消臭や防汚効果もあるため、スタッフの清掃作業を効率化して、クリーンな空間作りを助けてくれます。

パチンコ・アミューズメント施設での光触媒施工のメリット

・限られたスタッフでは不特定多数の人が接触する遊技台の衛生管理は困難である

➡光触媒コーティングを行うことで、除菌漏れ忘れによる感染を予防できる

・多くの人が集まる場所ではあらゆる細菌ウィルスが蔓延しがちである

➡光触媒コーティングを店内全体に行うことで、空気の対流で光触媒に接触した細菌ウィルスが酸化分解され空間が浄化される。

・トイレの消臭、喫煙場所のタバコの消臭に大きな労力が必要
➡光触媒には、消臭、防汚効果もある

・新型コロナの感染に顧客や従業員が不安を抱えている
➡光触媒による抗菌コーティングを行っていることを、ステッカーやのぼりなどで社内外に発信し、安心できる店舗イメージを作る。

・休憩室は密になりやすく従業員間での接触感染のリスクが高い
➡従来の感染予防対策に加えて、光触媒コーティングを行うことで社員間での感染リスクを低減できます。

光触媒コーティングを上手く活用することによって、これらのパチンコ店、アミューズメント施設における問題の解決を助けてくれます。

光触媒コーティングの無料見積りはこちら